東京から幼馴染の先輩が来た
先輩は横浜で理髪店を経営されていて
今までも何回かカットしてもらったが、本当に低価格でサービスが良い
京都の街へ飲みに出た
飲むと業種は違えど、いつもお店や会社の話しになる
先輩のお店はサービスが良く低価格にもかかわらず
景気の影響を感じるらしい
そういう話になるといつも思う
アートム(私達)があまり景気を感じないのは
・それだけまだまだ社会に溶け込めていない事
・景気に関係なくずっと変化しようとしている事
があるから景気に”鈍感”なのだと思う
しかし、今後いかなる時代が来たとしても、基礎があった上で
「変われる事」がアートムの一番の強みでありたい
そして売り上げや儲けそれと同じぐらい、
ひょっとしたらそれよりも大切なこと
当たり前かもしれないけれど
アートムで創るサービスや商品が社会に貢献でき”人の為”になり
そしてアートムが世の中に”無くてなはらない存在”で
いられるようずっと努力していきたい
がんばりまーす!(走)