突如現われた一台のトラック(大袈裟)
お昼過ぎの御池通りでは結構目立っていた
テレビ インターネット ラジオ 新聞 その他様々な広告がありますが、
昨日の夜、テレビCMをみて
何度も見ているこのCMがこの商品だったのか、と認識した
数年前、携帯キャリアからの依頼で
「携帯液晶画面がモノクロからカラーに変わる告知」の企画をさせていただいた時
練りに練った案
”カラーの全身タイツで街中を自転車で走り回る企画”を
提出した事を思い出した
もちろん採用はされたなったけれど、
その後クライアントからは”全身タイツの高橋さんですか?ってよくからかわれた(笑)
アナログだからこそ告知までの経過は戦略的だと思うが
アナログ的なコマーシャルが自然に人の心に浸透する場合も多い
ここは一つ
原点にもどって
全身オレンジのタイツで、京都市内を練り歩くのもいいかなと真剣に思った(笑)