「1日のスケジュール」(京都:営業課マネージャー)

【アートムスタッフBLOG】1日のスケジュール紹介月間

京都本社 営業課マネージャー上原です

本日2/21(火)のスケジュールをまとめてみました

 

08:30  出社・社内清掃(当番制で社内美化を心掛けています)

 |

08:40  全体朝礼(各課から報告)

 |

09:00  営業課ミーティング(チームの動き確認)

 | 

09:30  マネージャーとチーフのミーティング(全体の状況確認)

 |  

10:30 マーケティング課とミーティング(データ検証をもとに取組み確認)

 |

11:30  お昼休憩

 |    

13:00  商談訪問 (大阪:新規お客様)

 |   

15:00  商談訪問 (大阪:既存お客様)

 |   

17:30  退社

 

次は制作課マネージャー石橋くんです!

★Follow me!!
【Artme Twitter】@artme_inc
https://twitter.com/artme_inc

【Instagram】@artme_inc
https://www.instagram.com/artme_inc/

「1日のスケジュール」(営業課マネージャー)

【アートムスタッフBLOG】1日のスケジュール紹介月間

東京支社 営業課マネージャー田中です

毎週月曜日のスケジュールをまとめてみました

08:30  出社・社内清掃(掃除機を担当しています)

 |

08:40  朝礼・営業課ミーティング

 |

09:15  営業チーフミーティング(1週間の動きを確認)

 |

09:30 マネージャーミーティング

 |  

10:30  営業ミーティング

 |  

11:30  お昼休憩

 |  

12:30  proofチームミーティング

 |  

13:00  商談訪問・社内対応

 |   

17:30  退社

 

毎週月曜日は週はじまりになるため

先週、今週、今月、今期の進捗やトピックスを共有するミーティングを午前中に行います。

制作、マーケティング課から報告される最新データを元に

状況に応じたポジティブな動き方やクライアント様にお喜び頂けるような

有用な情報をお伝えできるような情報共有を心掛けています。

ミーティングは時間厳守で進めております。

 

次は制作課マネージャー石橋くんです!

★Follow me!!
【Artme Twitter】@artme_inc
https://twitter.com/artme_inc

【Instagram】@artme_inc
https://www.instagram.com/artme_inc/

「1日のスケジュール」(営業課1年目)

【アートムスタッフBLOG】1日のスケジュール紹介月間

東京支社 営業課1年目の富阪です。現在は弊社サービスのAsreetを担当しています!

 

08:30 出社・社内清掃
 |
08:40 朝礼・営業課ミーティング
 |
09:00 1日のスケジュール確認
 |  
10:00 メール・資料作成
 |  お客様からのメールを確認、お打ち合わせで使用する資料の準備を行います。
11:30 ランチタイム
 |  
13:00 商談
 |  お客様にサービスのご提案を行います。直接お伺いしたり、zoomを使ってお話ししたりとお客様の
    ご状況に合わせた形でご提案しています。
15:00 テレアポ
 |  
     
17:00 ミーティング・日報
 |  1日のまとめ、翌日の予定の確認を行います。
17:30 退社

まだまだ不慣れな部分はありますが、わからないことは都度先輩と相談をしながら
お客様に満足いただけるサービスを提供できるように日々前向きに取り組んでいこうと思います。

続いては同期の稲富さんです!!⚽️

★Follow me!!
【Artme Twitter】@artme_inc
https://twitter.com/artme_inc

【Instagram】@artme_inc
https://www.instagram.com/artme_inc/

「1日のスケジュール」(営業課2年目)

【アートムスタッフBLOG】1日のスケジュール紹介月間

東京支社 営業課2年目の畠山です🌼proofや採用担当として動いています!

🚃

08:30 出社・社内清掃🧹
 |
08:40 朝礼・営業課ミーティング
 |
09:00 1日のスケジュール確認
 |  1日の業務やタスクなどを朝に整理して、効率良く業務が進められるように意識しています!

10:00 採用業務
 |  そろそろ24年度の採用活動が本格始動するので、説明会の準備などを進めています!

11:30 ランチタイム
 |  東京支社では社内のソファでゆっくりとお昼ご飯を食べることが多いです🍙

12:30 proofチームミーティング
 |  営業課・制作課・マーケティング課がzoomで集まり、お客様から頂いた意見などを聞き取ることでサービス向上に日々に取り組んでいます!

14:00 商談
 |  遠方のお客様ともzoomにて打ち合わせができるため、日本全国にサービスを広げています!

15:00 テレアポ
 |       
17:00 終礼・日報
 |  1日の業務のまとめを行います!
17:30 退社

🚃

 

 

日々スケジュールや動きは変わりますが、臨機応変に柔軟に動いています!

変化を楽しみながら前向きに動けるようになったなと感じています✨

 

次は新入社員の中西くんです!🐉

★Follow me!!
【Artme Twitter】@artme_inc
https://twitter.com/artme_inc

【Instagram】@artme_inc
https://www.instagram.com/artme_inc/

「1日のスケジュール」(営業課2年目)

【アートムスタッフBLOG】1日のスケジュール紹介月間

営業課2年目の菅原です🐔主にAsreetを担当しています!

🚃

08:30 出社・社内清掃
 |
08:40 朝礼・営業課ミーティング
 |
09:00 事務作業
 |  メールチェックや資料の準備等を行います。

10:00 イベント係MTG
 |  偶数月のプレミアムフライデーには、社内全体でコミュニケーションを取れるイベントを行います。
      イベント係でどんな内容にしていくかを話し合います💭

11:30 ランチタイム
 |  社内にいるメンバーで楽しく話しながら昼食をとります🍚👨‍👩‍👧‍👦

12:30 事務所出発
 |  スポーツ施設様へのご挨拶まわりのため事務所を出ます。

14:00 商談
 |  直接訪問で伺う場合もありますし、zoomを利用したリモートでも、幅広く対応しています!

16:00 事務作業
 |       挨拶で伺った店舗様へのアフターフォローや、1日のまとめ作業を行います。
17:00 終礼・日報
 |  
17:30 退社

 

🚃

 

最近は訪問に出ることが多いです。

社内でもスタッフ間で声を掛け合いながら、元気よく進めています💪

 

次は同期の畠山さんです🔜

★Follow me!!
【Artme Twitter】@artme_inc
https://twitter.com/artme_inc

【Instagram】@artme_inc
https://www.instagram.com/artme_inc/

「1日のスケジュール」(マーケティング課2年目)

京都本社 マーケティング課2年目の西口です!
サイトの価値を高め、より多くのユーザーにサイトをご覧いただけるよう、日々改善を行っております。

【アートムスタッフBLOG】1日のスケジュール紹介月間

🚲

08:30  出社・社内清掃
 |
08:40  朝礼
 |
09:00  1日のスケジュール確認
 |  優先順位を見直し、その日の作業内容の確認を行います。

09:30  データ取得
 |  現在のサイトの状況・データ取得など改善に必要な情報を取得しています。

11:30 ランチタイム
 | 社内で食べることが多いですが、温暖な気候になると外へと出ていきます。

12:30 制作・マーケミーティング
 |  サイトの改善提案や、今後の作業の打ち合わせなどを制作課と共有し、日程調整などを行います。

14:00 データ分析
 |  集めたデータを元に、asreet,proofの現状分析や改善のための分析を行います。

15:30 サイトの内容変更作業
 |  決まった内容を実際に、サイトに反映させ、改善につなげています。
17:00 終礼・日報
 |  1日の業務のまとめを行います!
17:30 退社

🚲

 

マーケティング課は幅広い業務を担当しており、今回の内容以外にもたくさんの業務を行っております。制作課と営業課の間で日々奮闘しております。

 

次の紹介は同期の営業課、畠山さんです!
よろしくおねがいします。

 

★Follow me!!
【Artme Twitter】@artme_inc
https://twitter.com/artme_inc

【Instagram】@artme_inc
https://www.instagram.com/artme_inc/

★Follow me!!
【Artme Twitter】@artme_inc
https://twitter.com/artme_inc

【Instagram】@artme_inc
https://www.instagram.com/artme_inc/

「1日のスケジュール」(営業課2年目)

1日のスケジュール紹介月間 京都本社 営業課2年目 proof担当の彦惣です🎀

🚶

08:30 出社・掃除
 |
08:40 朝礼・営業課ミーティング
 |  3人チームで動いており、チームの進捗状況や1日の予定を営業全体に報告します!

09:00 メール確認
 |  アートムのサイトに掲載したい!というお問い合わせメールが来るので朝1番に確認し各担当スタッフに振り分けます。

10:00 テレアポ
 |  

11:30 ランチタイム
 |  他の会社よりもお昼休憩が30分早いのでコンビニや飲食店にはスムーズに入れます!烏丸御池はオフィス街なので12時以降はどこも混み合います💦

12:30 チームミーティング
 |  チームで集まって進捗状況やサービスの改善案を報告しています。私は営業課としてお客様からいただいた意見を制作・マーケティングに共有しています。

14:00 商談①
 |  ご契約いただいている施設様との打ち合わせです!実施される短期教室やイベントの情報をお伺いしながら、ページ作りのための聞き取りを行い制作担当に共有します。

16:00 商談②
 |  後輩の商談に同席させてもらいます!困った時のサポート役として同席させていただいていますが、最近は後輩がしっかり成長してくれていて出番がないので議事録係をしています。笑

17:00 報告・日報
 |  チームの1日の結果(商談・アポの数)をまとめて、報告します。

17:30 退社

🚶

アートムでは個人でなくチームで動いているので共有や状況報告を大切にしています。
良いことも悪いことも報連相!

次の紹介は同期のマーケティング課、西口くんです!
ブログ更新率が低いですが今回はしっかり投稿してくれることを祈っています。

★Follow me!!
【Artme Twitter】@artme_inc
https://twitter.com/artme_inc

【Instagram】@artme_inc
https://www.instagram.com/artme_inc/

「1日のスケジュール」(営業課)


【アートムスタッフBLOG】1日のスケジュール紹介月間
2番手は営業課3年目の大泉です!

☆
08:30 出社・社内清掃
 |
08:40 朝礼
 |
09:30 RMMT
 |   所属している社内係のMTを毎週しています。
     社内環境を整えたり、コミュニケーションなど人と人を繋げることを目的に
     意見を出し合っています。

10:00 テレアポ 
 |   担当地域のスポーツ施設様にお電話をし、サービスのご紹介をします。
    
11:00 商談①     
 |   ご契約いただいているお客様との商談です。
     状況報告、新しいサービスの提案などを行います。

11:30 ランチタイム
 |

12:30 事務所出発!
 |   午後の商談に向けて、各エリアに移動します。

14:00 商談②(訪問) 
 |   リモートではなく、直接店舗様のもとへ伺います。 

16:00 商談③(訪問) 
 |   サービスの紹介やご提案、お困りごとを伺います。

17:00 終礼・結果報告・日報
 |  1日の業務のまとめ

17:30 退社
☆



その日によってスケジュールは違いますが、社内・社外でサービス・商品を広げています。
色々なスポーツ施設様、お客様と接しながら「スポーツ施設様のサポーター」という気持ちで日々経験を積んでいます!
営業スキルだけでなく、自分自身も成長していけるお仕事だと思います!


次の紹介は制作課の田中さんです!

★Follow me!!
【Artme Twitter】@artme_inc
https://twitter.com/artme_inc

【Instagram】@artme_inc
https://www.instagram.com/artme_inc/

「1日のスケジュール」

アートムスタッフの1日のスケジュール紹介月間が始まりました!
トップバッターは営業課 3年目の櫻井 です。

☆
08:30 出社・社内清掃
 |  

08:40 朝礼・営業課MTG
 |   ✔︎スケジュール確認
        ✔︎メールチェック

10:00 テレアポ
 |   ☎︎サービスのご紹介
     ☎︎担当のお客様にご連絡

11:30 ランチタイム
 |

12:30 打合せ準備
 |   お客様とリモートで打合せ①

15:15 お客様とリモートで打合せ②
 |   メール資料作成

17:00 終礼・営業課MTG
 |   1日業務のまとめ・次のスケジュール確認・日報

17:30 退社
☆

担当ブランドのスポーツクラブ様を中心に、リモートメインでアプローチを行っています。
営業課内でもチームに分かれて動いていますが、常に連携を取っているので
同じ目標に向かっているという実感を持ちながら仕事が出来ています!

次の紹介は同期の大泉Cです→ 

★Follow me!!
【Artme Twitter】@artme_inc
https://twitter.com/artme_inc

【Instagram】@artme_inc
https://www.instagram.com/artme_inc/

やっと⛄️

この冬、なかなか雪が降らなかったですよね。ここのところ毎年クリスマスに降ったり、新年すぐに降ったりしていたイメージだったので、なんとなく、まだかな〜と期待していた感じがありました。

 

ですが私は京都市の田舎の方の街に住んでいるため・・

なんとこの雪の影響で帰れなくなってしまい・・

最寄駅から乗車したバスを途中下車しなければならなくなり、そこから3時間弱、吹雪の中帰路を歩き、その後奇跡的に別のバスに乗れて、「帰れる!勝った!」と思いきや、坂道でバスが上がれなくなり3時間待機(寒くて震える)・・・その後なんとかバスが動き最寄りのバス停まで乗らせていただけた!(もう途中下車は嫌!運転手さんに最大のお礼をお伝え😭)

 

ということで・・・

実に会社を出発してから家につけたのは6時間後!!

という経験をさせていただきました笑

 

↓やっとの思いでたどり着いた時にはこの景色・・❄️

 

雪が好きで、あんなに楽しみにしていたのにこんなことになるとは・・・笑

日も雪の影響があり通勤が難しかったのですが、会社の方で在宅ワークに切り替えていただき家でしっかり仕事に取り組むことができました☃️

いつも柔軟に対応してくださり安心して業務に集中できます☺️

明日も寒いですが、頑張りましょう♪

★Follow me!!
【Artme Twitter】@artme_inc
https://twitter.com/artme_inc

【Instagram】@artme_inc
https://www.instagram.com/artme_inc/